
以下ネタバレです。ご注意を。
この回、久々に大衝撃を受けました。
簡単に内容としては、キングダムで各タウン合同の文化祭を始めるなか、アルファの娘がほぼ完全にウィスパーズグループから抜けた状況で、話は進みます。
ところどころ、話が前後したりと、時系列がわかりにくくなっていますね。
ハンニバルレクター博士並みに頭をはがされた女性とアルファから始まるアルファの残虐性
冒頭でレクター博士もびっくりヒルトップ住民を捕まえて女性の頭をはがしました。あれは、その後、キングダムの文化祭中に丸坊主であるアルファが潜入するために使用されます。。うぅ、おぞましい。。。アルファは、ゾンビの生皮だけじゃなくて、人間のもいけちゃうんですね。流石キチガイっぷり半端ないです。
簡単なストーリー流れ
冒頭カップルのなり染め→カップル王国文化祭へ向かう→リディア含むミショーン達と王国再会→権利章典を作る→カップルアルファに捕まる→アルファ生鬘入手→文化祭→ダリルたちは先にヒルトップへ→アルファ潜入→映画→ヘンリーがいないことに気づくリディア→ヘンリー含む10名拉致→ダリルたちがベータに捕まる→リディアとママアルファお話→ママアルファが現地に戻る→10名殺害→ダリルたちにさらし首を見せる
結局、死んだ人は誰?
一気に主要メンバー含む多数がキチガイアルファたちによって惨殺されました。。 王国の通り道であるハイウェイを警備することになったオージーとアレク, 盲目姉妹やユミコのいるグループとよく一緒に行動していた元ニーガン組の髭面イケメンDJ、 元ニーガン組の赤毛の美人フランキー、鍛冶職人の妻でウィスパーズが残していった赤ちゃんの面倒を見ていたタミー、 アルファの娘リディアにちょっかいしたりしてたヘンリーの友達のアディと密かにヘンリーに気がある女の子ロドニー、 そして主要メンバーのイーニッド、タラ、そしてヘンリー。。合計10名。こんなことしちゃうなんて、本当にゾッとします。。マジトラウマもの。